福岡マリンワールド | こどものための絵画と造形の教室 『アトリエ オランジュリー』   東京都墨田区

こどものための絵画と造形の教室 『アトリエ オランジュリー』   東京都墨田区

東京都墨田区八広 八広地域プラザ あづまのさと 工作室 こども絵画教室 (幼児~小学低学年)
絵の具 色遊び ダンボール ねんど etc. 

子供お絵かき教室
こども造形教室

昨年はLIVESTAND
今年は華大どんたく

今回も福岡へ同行してくれた娘に
福岡どこ行きたい?
と聞くと
マリンワールド!
ラッコを観たことないから観てみたいのよね
という事で
急遽レンタカーを借り水族館へ🎵

マリンワールド
海の中道




娘も私も生き物好きなので
いくらでも居てしまうのですが
今回は時間が限られているので
制限時間を設けての行動
ラッコ 時間を長く取るため

せっかくの水族館
本当はゆっくり眺めたいところでしたが
目的はラッコ!と 二人で約束して


足早に💨💨

それでもみたい!
ショーもちょっとだけチラ見🎵


全てをショートカットして
ラッコの水槽 へ


初めてのラッコに娘は感動✨
カワイイ🎵カワイイ🎵の連呼✨

タイミング良く 
ごはんタイムがあるというので
水槽の前で待ちました

プールでスイスイ~
なにをしててもかわいらしい

現在水族館で飼育されているラッコは
日本に3頭
その1頭がマリンワールドの
リロくん16歳

ごはんタイムでは
少しだけ 芸も披露してくれました

こんにちは~のご挨拶

ハイタッチ🎵

最後には
近くまできての お手フリ
ガラスをトントン 
手の動きがかわいい
表情も
とにかくかわいらしい✨

記憶のイメージと違っていたのが
ラッコってこんなに長かったかなぁ🎵



娘のコレクション
記念のメダルは必須
今回はもちろんラッコ🎵

 ショップでお買い物も楽しんで
 次の目的地へ




 

 



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
 


東京都墨田区
八広地域プラザ あづまのさと
こどものための絵画と造形の教室
 アトリエ オランジュリー

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

Instagram


幼稚園 保育園 保育所
こども園 小学校 
えのぐ ダンボール ねんど
こども絵画教室 こどもお絵かき教室 こどもアート こども造形教室
幼児 小学生 習い事 美術教室 
アート教室 図画工作 美術 
シュタイナー フォルメン
東京都墨田区 
葛飾区 江東区 江戸川区  
八広 曳舟 押上 東向島 向島
寺島 京島 吾嬬  東墨田 文花 立花 小村井 錦糸町 墨田 鐘ヶ淵 両国 石原
四つ木 立石 青戸 青砥 平井 亀戸 東あずま 浅草