ふじさんです | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

ふじさんです


「わたしは ふじさん。

むかしむかしの おおむかしは よくしゃべっていました。」


えー? そうなの~?


「こえが よく とおるからって らくご なんかもして みんなを わらわせていました。」


えー? そうなの~?


「あと すもうを よく とりました。」


えー? 地震がおきる~。


「てきなしの ちからもちでした。イエーイ!」


そりゃあそうでしょう。


「ほしもとりました。 どうして? たんじょうびプレゼントしました。 イエーイ!」


まあ、ふじさんは、びわこちゃんが好きなんですね。


「きがつけば わたしの えを かくひとが いっぱいいました。

にんきものでした。」


ええ、そうですとも。


「そんなあるひ でかけようとしたら もっと じっとしていてほしいと たのまれました。

たのまれたからには がんばります。じっとしていました。」


モデルになるのも大変ですね。


それでふじさんは、今もじっとしているそうです。

でも本当は、おでかけしたいみたいですよ。