サンタさんのすてきな道具の絵本 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。


サンタさんの素敵な道具

そうだったのか!

サンタさんに関する、これまでの謎が氷解しました。


ずっと疑問だったんです。

どうしてサンタさんはひとりきりで、世界中の子どもたちに、たった一晩でプレゼントを配ることができるのかしら、と。

それは「サンタがふえる鏡」があるからなんですって。

「サンタックリッチュリシュルル」と3回唱えると、サンタクロースはいっぺんに100人になります。

サンタさんは、プレゼントをどこで調達しているのかしら? デパートで買うのかしら? 売り切れちゃったらどうしよう。

大丈夫、サンタさんは「おもちゃ製造機」を持っているんですって。

それじゃあどうして、サンタさんのあの白い袋の中に、世界中の子どもたちのプレンゼントが、全部入るのかしら。

それは「どんどんふくらむ袋」があるからです。

なるほどなるほど。

それではいよいよ出発です。

でもサンタさん、配る家はどうやって探すんですか?

サンタさんは「世界の良い子リストマップ」と、道に迷わないように「煙突探知機」を持っているんですって。


グラフィック性の高い、大人っぽい絵は、何度みてもうっとりと胸が震えます。