卒業祝いカード | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

Aちゃんの卒業をお祝いするカードを、みんなで描きました。

どれも可愛い~。

小学3年生Mちゃんの作品。
大人には描けませんよね。
虹の上に学校ですよ。
しかも虹が直線。
ロケットが飛び立つようにも見えます。
「どうやって思いついたの? 浮かんだの?」と尋ねたら、「うん」ですって。
いいなあ、こんなのが浮かんじゃうなんて。
人の描き方も斬新ですよね。
お星様みたい。

卒業祝いカード桃ちゃん

小学4年生のSちゃんの作品。
春らしい、きれいな色づかいです。
手に持っているのは卒業証書。
ちょっとはにかんでいる女の子の表情がいいです。

卒業祝いカード凉花

小学4年生のKちゃんの作品。
教室の机の上でしょうか。
西日がさして、卒業していく名残惜しさが表現されています。
うまいなあ~。

卒業祝いカード杏花


Aちゃんのサンクスカード、うますぎっ!
鳥って難しくないですか?
特に飛んでいる鳥は難しいと思うんですが…。
「Aちゃん、お裁縫も上手でしょう?」とつい聞いてしまいました。
きっと私より手先が器用です。
あ。シャボン玉に映しだされた光景は、これまでアトリエぽーぽーで描いた作品。
ほろり。
「今までありがとう」はちょっと寂しいです。
アトリエぽーぽーは、基本的には幼児と小学生が対象ですが、中学生になっても、いつでも遊びに来て下さい。

サンクスカード