A4サイズの簡単なバッグ | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

作品の発送の合間に、ミシンがけをしました。

学校から、「A4サイズの簡単なバッグ」を用意するように、指示があったからです。
薄いワークシートなどを入れるんですって。
机の横にかけると、邪魔になるので、できるだけサイズぴったりに、とのこと。
かさばらないように、ぺらっとしたバッグがいいみたいです。

ああ、そういうの、得意。

裏地、要らないんでしょう?
簡単でいいんでしょう?
ミシンがけが苦手な私でもできました。

{C4408046-F79C-481E-B01C-45AA962A4534:01}


今、必要ないのに、ふらっと入った手芸店で、可愛くて、安い(ここ、大事)生地を見つけたとき、いつか使うかも、とつい買ってしまう、そういう人は少なくないと思います。

そうして溜まった生地を、
「ほら、その、いつかが来た」
と使うときの嬉しさ。

このバッグもそんなふうに生まれました。