ぶり大根 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

子育て支援ボランティアで、お預かりがあるときは、夕飯の支度ができないので、レンジで温めるだけの煮込み料理を、朝から作っておくことが多いです。

ぶり大根。
{36545396-0D5D-416B-9844-7FB472AD3760:01}

小学1年生のSちゃんを、学童へお迎えに行き、我が家でお預かりするようになって、半年近く。
残業を終えたお母さんが、うちにへ引き取りに見えると、いつも名残惜しそう。
もっと娘たちと遊びたいんですね。

今日は玄関で、「ママ、早すぎる!」と怒り、しばらく、帰る帰らないで言い合っていました。

可愛いね。


しかし羨ましい。
人気があるのは、娘ばかり。


明日は図書ボランティアで、読み聞かせがあります。
朝8時20分に学校の図書室に集合。
読む本は決めてありますが、まだ練習していない、用意不周到な私。
明日は6年生が対象なので、緊張感マックスだというのに。

今晩がんばります。