柚子マフィンとかぼちゃプリン | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

冬至なので、柚子マフィンを作りました。
{DBC609BB-C0FB-4E78-974A-9A7F41412D17:01}
実は、中身がターンテーブルの外まであふれ出てしまった、失敗作。
味は、マフィンというより、マドレーヌ?
{2DC09E17-C66A-4C00-A9A8-194017935730:01}
中身があふれ出したおかげで、オーブン内を大掃除する羽目になりました。
年末のこの忙しいときに!

年末だから、大掃除にちょうどいいタイミング、とも言えるか…。

友人が、かぼちゃプリンを届けてくれました。
さすがきれい~。
{469EE62C-59FD-4D66-A19E-40F6348E3957:01}

これで柚子とかぼちゃが揃いました。
今宵は柚子風呂です。