お母さまからのメール | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

元来、私は奥ゆかしい性格なので、たとえば人に褒めて頂いたとしても、それを自慢したりしないんです。

でも、先日、体験学習に来てくださった、2歳半のMちゃんのお母さまから、とーっても嬉しいメールを頂戴し、お母さまのご承諾を頂きましたので、ここに転載させて頂きます。
すみません、ほんとは奥ゆかしくないんです。

アトリエぽーぽー様

先日は体験講習ありがとうございました。
ほんわかとした優しい先生のお人柄が印象的でした。
◯◯が楽しそうに嬉しそうに取り組んでいて、わたしは安心してお願いができます。
優しく褒めてくださり、やはり先生の存在は重要だと感じました。
親はなかなかずっとは褒めていられず…大らかでもいられず…
これはお任せするべきだ!と強く感じました(^ ^)

手作りのぽーぽーさんも、クッキーもありがとうございました。
とても優しいお味でおいしかったです♡


Mちゃんのお母さま、どうもありがとうございました。
Mちゃんは大切に大切にお預かりします。

講習の始まる4月が楽しみです♪

手作りのぽーぽーさん、というのは、こちらのお守りマスコットのことです。
{85D9676E-DCED-49DE-8807-3F17A5161FA7:01}
ひとつひとつ、手作りし、ご入室くださったお子さまに差し上げています。


講習が終わったあと、よく保護者の方がメールを送ってくださいます。
アトリエぽーぽーから帰って、今日も楽しかった!と生徒さんがお話ししてくれているようです。
またときには、お母さんに新しい描き方を教えてあげたり。

未熟な講師ですが、身に余る、やさしいお言葉をかけて頂き、どんなにか励みになっていることでしょう。
お気遣いに感謝してやみません。

今後もよろしくお願い致します。