新学年準備 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

4月1日、6年生になった娘たち。
通常、春休みは5日までですが、新6年生は入学式の準備のため4日まで。
春休みが短縮され、ちょっと残念ながらも、1年生を助け、5年生のお手本になるんだー!と、新学年を楽しみにしているふたりです。

毎年、ペンケースを手作りしています。
今年はこれ。
一見、同じですが、よく見るとファスナーの付け方が逆…。
{FF52A970-AF71-4CCE-9901-B5AB72A36017}

余った布で、ぽーぽーの鍋つかみを作りました。
{526F1BD3-6009-46AA-8041-D486471C2297}

{648EA8A0-253D-44B6-92C5-1BCBE122001F}

恒例の雑巾。
普段は2枚ずつですが、今年は3枚ずつ必要なのだそう。
{3B88951F-7D78-40F5-8657-F64F48882D00}


今日はピアノ発表会のリハーサルがありました。
珍しく、昨日と今日は真面目に練習していましたが、まだつかえるので、はらはら。

紅茶プリン。
{9B91698B-2A34-4C5E-9B2E-83D86F9440DF}