すきです ゴリラ | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

GWが始まりましたね。
動物園へいらっしゃるご家族も多いのではないでしょうか。

{EDCDC428-097F-492A-865B-B295D1968DE7}

ハナはゴリラが大好き。
ゴリラの本もいっぱい読んだし、ゴリラのテレビもいっぱい見たし、ゴリラの絵もいっぱい描きました。
でも、まだ本物を見たことがありません。
動物園へ行ってみたいけれど、お父さんの仕事が忙しくて、一度も行ったことがないのです。

ハナの誕生日に、おとうさんがゴリラのぬいぐるみをプレゼントしてくれました。
なんの変哲もないおもちゃのぬいぐるみ。
ちょっと期待はずれ。

でも、真夜中って、不思議なことが起こりますよね。

おもちゃのゴリラが、本物の大きなゴリラになって、一緒に動物園へ行こうと言うのです。

木から木へ飛び移りながら、動物園に到着。
たくさんのゴリラを見た後は、ゴリラがスーパーマンになる映画。
まるでデートみたい。
さいごはお食事でしめなくちゃ。
ハナの前には、ハンバーガー、いちごタルト、いちごババロア、いちごのショートケーキ、パフェ、エクレア、チェリータルト…。
ゴリラの前には、大盛りのバナナ!



表紙をみると、黒く見えている町並みに、遊びがあります。
屋根の上にフォークが立っていたり、かたつむりが這っていたり、ビルのようにビール瓶が建っていたり。
窓の枠を使って「まるばつ」ゲームも。
探してみてくださいね。