お月謝袋の作り方 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

お月謝袋は、こちらヤフーショッピングにて、ご購入お願い致します。

ゴールデンウイークを、みなさまお楽しみでしょうか。
また、ゴールデンウイークにも関わらず、あるいはゴールデンウイークだからこそ、お仕事中のみなさま、おつかれさまです。

かく言う私も、今日は一日仕事をしていました。

ありがたいことに、お月謝袋のご注文が相次ぎました。

仕事机。

{B0E1CD63-4F40-4078-B878-78748F7B26EC}


お月謝袋の形ではなく、このようにA4用紙にプリントしています。
(クライアント様よりご了解を得ていないので、お教室名は保護してあります)

{2F0AEB1B-4D1E-4A9E-842F-BF050AFEB746}


なので、カッターで1枚ずつ切り、カッターで薄く折り目をつけてから、糊付け。

{41C22E5B-C9F6-4BE8-8914-4053DDBF3426}


20枚程度できたら、重しを載せます。
本ですね。
うちにある本の中で、広辞苑の次に重い本、中国語を英語でひく、という頭よさげな辞書ですが、誰が使っていたかというと、なんと私なんですよ!
実は昔、中国に語学留学したことがあるんです。
だから今でも、ニーハオと謝謝だけはペラペラです。

{07AC9A07-4954-4982-B74D-24B9433B34EC}


1枚ずつ検品して、袋詰め。
納品書、領収書、手書きのお手紙を添えて、お送りしています。
こちらのご注文は65枚頂きました。
ありがとうございました。

{114E058E-4B5B-43EC-9C48-98B710E08474}



お教室の先生をされているお友だちや、お子さんが通ってらっしゃるお教室の先生へのプレゼントにも最適です。