お楽しみ会 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

前回お約束した、今日はお楽しみ会です。

前回、<講習をして、時間が余ったらお楽しみ会>と思っていたら、講習に熱が入り(母の日に贈るキーホルダーを作っていたんです)お楽しみ会をする時間がなくなってしまいました。

なので、今日は、<お楽しみ会をして、時間が余ったら講習>
(なんという絵画教室だ)


テーブルセッティングを見るなり、Yちゃん、
「なんだかわかった! 早くRくんたち来ないかなー」とそわそわ。
{38B6A5A7-5E65-49B9-AEA2-323F36097840}

チャイムが鳴ると、Yちゃんがインターホンに出てくれましたよ。

みんなそろって、いただきまーす。
{A8F034CB-5683-4B1E-9646-79EC4E12BFFA}

「バナナおいしいよね」
「マシュマロおいしいよ」
「パンも意外といけるよ」

「マシュマロ、焼いてもおいしいよね」
「キャンプでやった」
「マシュマロ、生でもおいしいよ」
「あたしマシュマロ一番すき。あまったらあたしが全部食べる」

すごいスピードでなくなっていきます。

ああ、これこれ、この光景。
胸が幸福感で満たされる~。

「バナナおかわり」

はいはい。

「マシュマロはもうないの?」
「ごめんねー。マシュマロはおかわりないの。バナナもこれで終わり」

「チョコレートおかわり」
「ごめんねー。チョコレートも終わりなの」

「食べ終わったら、『ゴールデンウィークで一番楽しかったこと』の絵を描くんだけど…。描くような気分じゃないよね?」
「ないない」

というわけで、その後はドラえもんのゲーム。
北海道から九州まで旅をするゲームです。
{E62C4B03-1152-4315-8F57-5846CEA43DEB}


不正する人、続出(笑)