折り紙(園児向けテキスト) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

知育に欠かせない折り紙。
作品づくりの材料としては、毎回のように使っていますが、「折って作る」テキストとしては、使ったことがありませんでした、そういえば。

ちょっと折ってみましょう。
{A7A8DF55-1AE5-4013-9BCB-1EA61A13A503}

うーん、楽しくない。

折り紙の本通りに折ってみましたが、あまり楽しくないです。

ああ、そうそう、言われた通りにやったり、言う通りにやってもらったりするのが、好きじゃないんですよ、そういえば。

なので好きに作ってみました。
{533F54C2-1A2B-4A2A-BE63-069CB265493D}

どのくらいの大きさかというと、これくらいです。
ミニチュアですね。
{3E72F542-3134-4F12-B6E5-D43E7426223A}

生徒さんには、どちらでも好きな方を作ってもらいましょう。