巻き巻きゲームを作ろう その3 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

夏休みが終わり、今日は始業式。

昨日の夜は、
「明日から夏休みだったらいいのに」
とぼやいていた娘たちも、いざ学校へ行ってみると、お友だちや先生に会えて、楽しかったようです。

アトリエぽーぽーの生徒さんも、元気に来てくれました。

こんがり日焼けした、IくんとRくん。
一段と男前になりました。

あれ、でもIくん、ちょっと顔がちがうような…と思ったら、乳歯がいっぺんに2本抜けたんですね

さて、夏休みの間は特別講習で「遠近法」を学習しました。
今日からまた通常講習です。
まずは、途中だった『巻き巻きゲームを作ろう』を完成させましょう。


小学5年生、Iくんの作品。

電車の線路とは考えましたねー。
さすがIくん。
定規を使って描いた、まっすぐな線路が気持ちいい。
クイズに答えて、マルとバツを選んで進んでいきます。
(写真で覗いている指は、Yちゃんです)
{9746832B-A68D-4783-BD97-1B52BD2CB0F9}

中央線は何系でしょうか?
わあ、私にはとても難しい問題です。
これでレベル2なんですね。
{46505CAF-1E11-433A-898F-D590A217B699}

途中、川が流れて、鉄橋になっています。
芸が細かい。
{D146E7C6-EAEF-438C-AD49-2DA81BBDBD37}

日本一古い駅?
え? 上野じゃないの?
{E9B19611-7424-4A06-A141-97CE1829248D}

えー、あるの? ないの?
まちがえるとおしおき!?
{ABD854B7-9F1A-47E4-B1F9-9A064F5F295F}

まだまだ盛りだくさんな内容ですが、来週、みんなで遊んでみることになっているので、ここらへんで。

Iくん、来週、持ってきてくださいね🎵
 

巻き巻きゲーム2本目に挑戦中のRくん。
「おばけのぽーぽー 3」で一休み。
{CE77F5A5-32DD-4304-9F9A-6DCBA473F82C}

Yちゃんも。
Yちゃんは、おばけのぽーぽーを読むと、作品作りのヒントが浮かぶようです。
{0522E1BF-2E0F-414E-8700-FF39CF5867AC}