アイス棒でパズルを作ろう(親子講習 その3) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳(年長さん)、アオちゃん(ブログネーム)の、親子講習3回目です。

今日のアオちゃんは、いつになく無口。

なぜなら、スマホでアニメを見ているから。
アメリカのアニメで、大人が見ても面白いんですって。

それじゃあ、1話見終わったら講習、ということで。

終わった?
終わりましたね。

そこでさっとやめられるところが偉いなー。

今日の課題は『アイス棒でパズルを作ろう』です。

テキストはこちら。

アオちゃん、途中で、色がきれいに塗れなくて、匙を投げそうになりましたが、
「ゆっくり、丁寧に塗ってごらん」
とお手本を見せると、それからはすごく上手に塗れるようになりました。

もともと色のバランス感覚がいいので、こんなにきれいに出来上がりましたよ。
{0EC67E0D-D94B-4618-AFA3-5DB46278734F}

あまり時間がかからず、仕上がりがきれいで、おまけに遊べます。
裏にマグネットが貼ってあり、アルミ缶の蓋の上で遊べるようになっているんです。

アオちゃん、作品が気に入ったようで、にっこり。


お母さまの『うちわに絵を描いて物語を作ろう』も、こんなに素敵に完成しました。
うーん、この立体感、ふわふわ感。
そして澄んだきれいな目。
{28221283-EED6-43A1-BF66-8E676FE6F792}

ねこちゃんが、夜空を見上げて、嬉しそうな表情をしていますが…。

ああ、それで!

裏を見ると理由がわかります。

その理由をお知りになりたい方は、来年の『アトリエぽーぽー展』へ是非お越しくださいね。