誰のしわざ? | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

家庭科授業のサポートが延期になり、急遽トーマスくんのお預かり。

さわやかサービスでは、会員さんの個人情報はもちろん、活動中、見たこと聞いたことには、守秘義務があります。
が、会員Aさんのご承諾を得て、今回もその可愛い様子をちょっとご紹介。
(ここまでは毎回コピペ)

しばらくご機嫌に遊んでいましたが。
{681D0C32-64AD-4F5A-8E0C-B20286716BDC}

ちょっとぐずりだしたので、Eテレでも見ようかーと、テレビをつけると、

つきません。

DVDは再生できるのですが、テレビを受信することができないみたいです。

うーむ。

このリモコン、おそらく赤ちゃんのいるご家庭では、いずこもそうであるように、赤ちゃんたちのおもちゃになっています。

さてはトーマスくんのしわざ?
はたまたプリマちゃん?

以前も、知らないうちに、テレビショッピングが延々録画されていたんです(^_^)
でも録画の仕方を知らない私は、削除もできず。
いまだ入ったまま(笑)

うちはテレビを滅多に見ないので
リモコンがそんなふうになっているのも、いつからなのか気がつきませんでした。

さて、困った。

ボタンがたくさんあって、1つずつ押してみます。

あ。

「地上」というボタンを押したらつきました。

ああ、そうだった!
「このボタンを押すと、赤いランプがつくよ〜」と言って、私が押して見せたんでした。
すみません、私のしわざでした。

その頃、トーマスくんは、私の腕の中で、私の顔にこつんこつんと顔をぶつけながら、もう寝そう。

やだあ、可愛すぎる。

そうっと、クッションに置こうとすると、眉をしかめて、腕にギュッとしがみつきます。

ちょーでちゅか、だっこがいいんでちゅねえ。

おじいちゃんおばあちゃんが孫にめろめろになる気持ちって、たぶん、これ?

何度か、置こうとしてギュッ、を繰り返し、ようやくクッションで寝ました。
{11A94290-C747-4351-88F2-691E4A658E76}

すかさず、電話の線を抜きます。
セールスの電話なんかで起こされちゃたまりません。

それから、しばし、静かな時間が流れ、時が遡りました。

ふたごの娘たちが赤ちゃんだった頃。

あらゆる手段を使って、ようやく一人を寝かし付け、はーっとため息をついた途端、

寝ていたもう一人が目をぱちり。