こくばんくまさん つきへいく | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

昨日、ミニーちゃんに、読み聞かせをした3冊のうち1冊。

私「ミニーちゃん、黒板知ってる?」
ミニーちゃん「わからない」
私「幼稚園にない?」
ミニーちゃんのお母さま「幼稚園ではホワイトボードを使っています」

そうか…時代は変わったのね。


{AB529A4B-0238-49D3-B0FC-FA1B817224C9}

アンソニーの部屋には、大きな黒板があります。
黒板には、くまさんの絵が描いてあります。

夜中にくまさんが出てきて、黒板になにやら描いています。
宇宙船の部品みたいですよ。
描いた部品が黒板からぞろぞろ出てきます。

大きいので、外で組み立てましょう。
アンソニーもお手伝い。

完成!

月は寒そうだから、あったかい服と、手袋と、寝袋を持っていかなきゃ。
水や食べものも必要だね。

宇宙船に詰め込むと…。
あー、ぼくの座るスペースがないや。
くまくん、ひとりでも行ってみる?
気をつけていくんだよ、星にぶつからないようにね。

アンソニーが眠って、しばらくすると、窓からくまさんが帰ってきました。

くまさんは、月へ行ったでしょうか?

行ったみたいです。
アンソニーの布団の上に、お土産の星がありますから。