おむつを捨てに行くトーマスくん | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

このところ、お月謝袋の製作に忙しく、
(こちらで70枚のご注文です)
{F984BC73-7A49-41B7-864A-FC10D90E9F3F}
子育て支援ボランティアの更新まで手が回らなかったのですが…。
先週はプリマちゃんを4日、ショコラちゃんを1日、お預かりをしました。

昨日は1歳トーマスくん。

小さいお子さん、意外とおもちゃより文具が好きだったりします。
小6の娘ふたりも、お誕生日やクリスマスに何が欲しい? と訊くと、「消しゴムとシャーペンの芯」という地味な答えが。

トーマスくんも文具が大好きです。
アトリエぽーぽーには、文具がたくさんあります。

トーマスくんは、テーブルの下に色えんぴつがあることを知っています。
だから昨日、そこに色えんぴつがなかったとき、大泣きしました(笑)

「ごめんねー、色えんぴつは、ないないしちゃったの」

というのも、前は色えんぴつを出して、舐めるくらいだったのですが。
最近は成長し、持ち歩いて、壁に書くんですよー(笑)

「そのかわり、これで遊んでね」
おもちゃをいっぱい出してきました。

トーマスくんは、おむつを替えるとき、とてもお利口さんです。
替えやすいように、足を伸ばしてくれるし。
おむつをビニール袋に入れて、ぎゅっとしばると、ちょうだい、するので、渡しました。
おむつを持って、どこへ?

洗面所へ行きました(笑)

ちゃんとおうちで、捨てているのねえ。
えらいねえ。

でもおうちとは勝手が違い、どこにゴミ箱があるかわからなかったようです。
あとで行ってみたら、洗濯機の下に置いてありました(笑)

4月から入園が決まっているトーマスくん。
さびしくなるなあ。