こいのぼりに模様をつけよう(体験講習) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

今日はこんなにかわいらしい子たちが、体験講習に来てくれましたよー。

 

{239C2968-21BE-45FB-A3A9-068842400747}

 

体験を受けてくれるのは、3歳未就園児さんのTくんとMちゃん。

おふたりのためにご用意したテキストはこちら。

{7AA21D63-9C50-4042-880B-466A0827730B}

 

 

同じ形の色画用紙を見つけて、糊でぺったんしてくださいね。

{B97D5A0F-84A6-485A-B21D-9CC5619D4628}

 

 

上手にできましたねー。

{4628A596-51A0-4A68-A0C8-EEED0AAF5748}

はみださずにきっちり貼れています。

3歳のお子さんの平均的なレベルのテキストなんですが…、もっと難易度を上げて良さそうですね。

 

 

 

おつきあいで一緒に来てくれたのは、小1のSちゃんと、年長さんのHくん。

 

おふたりにも『傘入れビニール袋でこいのぼりを作ろう』の課題をやってもらいましょう。

 テキストはこちら。

{394A6B25-831F-4CA7-B30B-0694ADA8C22F}

 

こつこつと丹念にうろこを描いてくれた、Hくんの作品。

男の子らしく、かっこよくできました。

{39859741-ACCF-4C3D-A749-8A5E010B6981}

 

Sちゃんは、50分間ずーっっと集中して、こんなに丁寧に描いていました。

{773343FD-E64A-4598-9EA8-8ADA3BCD5417}

 

できあがり。{B4A72036-680C-4E52-A5D4-247B4B5B5D77}可愛いー。模様も目も可愛いー。

欲しい〜。

アトリエぽーぽー展に出したーい。

 

 

「いちばんすきなごはんの絵」を描いてくれたのはHくん。 

{147EE583-B507-433B-A677-BAAE1AD2BD96}

「何が好き?」と訊いたら、

「フルーツ」ですって。

りんごとぶどうを描いてくれました。

折り紙も貼って、スプーンとフォークに色も塗ってくれました。

Hくんは仕事が丁寧です。

ものづくりの才能あり!

 

 

Hくんは焼きそばも作ってくれました。

{00BDE950-3CA8-4F26-B4B4-439CCEE811AD}

 

 

絵合わせをするTくん。

{65CB91D4-F1BC-45C7-BC92-DCB7B9DFB202}

 

 

マグネット魚釣りをするMちゃん。

{83FFB84F-6A3F-42FE-92CF-930387ABA4E4}
 

みなさん、楽しんで頂けたでしょうか。

 

 

4人とも、すごくお行儀が良くて、静かに真面目に取り組んでくれたので、とってもびっくりしました。

 

お母さまがた、お忙しいところ、ありがとうございました。