ぽーぽー絵皿(花の舞) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

GW最終日ですね。

穏やかな、というか暑いくらいの週末です。

 

ペルシャの風物詩の1つに「絨毯洗い」があると聞いたことがあります。

さすがペルシャ絨毯の本拠地ですね。

道路に絨毯を広げて、ブラシでごしごし擦るそうです。

 

やってみたい。

 

とずっと思っていました。

 

道路では無理なので、お風呂場でごしごししました。

 

もっと楽しいかと思っていたら、とんでもなく重労働。

 

絨毯が水を吸って、すごく重たくなり、そういえばマンション大規模修繕期間中で、ベランダに干せなかったのを思い出し、お風呂場に干したため、まだ乾きません。

 

そろそろお風呂に入りたいのに。

 

もうこんりんざい、絨毯を洗うのはやだ、と思っていますが、あと1枚あるので、喉元を過ぎた頃、たぶんまた洗うでしょう。

 

 

ぽーぽー絵皿7枚目が出来ました。