ショコラちゃん、絵本を読む | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

子育て支援ボランティアで、1歳ショコラちゃんのお預かり。
このところ、ブログに書いていませんが、さわやかサービスも継続中です。

急速におしゃべりが上達したショコラちゃん。
折り紙を折りながら、「こうして」「こうして」と言うのは、お姉ちゃんの真似でしょうか。

前髪を結ぶのがお気に入りで。
ときどき、ちゃんと結んであるかどうか、手で触って確認します。

女の子だわー。

文房具が大好きで、今日は絵本も読みました。

 

{765D65F5-D89A-4336-BBF7-4A43B73732A0}

 

 

 

 

 


お昼ごはん、完食。
テーブルに落としたご飯粒も、1粒ずつ拾って、きれいに食べます。
お行儀がいいね。

お米の神様も喜ぶね。

{DBD37B3E-39A8-4A99-AF2B-51E49B87E9F4}

 


お昼ごはん。

 

{0CA373B5-8986-4D8B-8E27-85FF3AC2A3BE}
・ごま塩おにぎり
・いんげんの胡麻和え
・かぼちゃの甘露煮
・きゃべつとたまねぎの煮浸し