たくさん描いた方が勝ち(アオちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学1年生、アオちゃんの講習日。

今日の課題は『◯から絵を描こう』

で・す・が、

ただ描くだけではありません。
アオちゃん特別企画キラキラ
『先生と競争して、たくさん描けた方が勝ち!』

アオちゃん「やるやる、ぜったいかつ!」
私「先生だって本気出すもん」

いいですかー?

よーい、どん!

いきなり画用紙に点々を打つアオちゃん。

「ごまー」

私「アオちゃん、それ、丸じゃなくて、点じゃない?」

アオちゃん「あ、他のも考えた」
私「なになに?」
アオちゃん「かふん」
私「花粉?!」
アオちゃん「花粉は丸でしょ?」

これじゃあ勝ち目ないです(笑)

30分後、試合終了〜。

アオちゃんは画用紙の両面いっぱいに描いてくれました。
表はごまと花粉ですが(笑)

{DFB9AB26-FCFE-49D6-A393-CA05DBB28402}


裏には、ぶどう、色えんぴつ、10円玉、お花、雲、雨、時計、信号、三色だんご、照明、ポン・デ・リング。
{C56785E7-69C3-4458-9E43-41B4FF3CDB2C}


こちらが私の絵。
{858EAD3B-C50A-4AE5-8B47-278A4C3A1D18}


704:246で、アオちゃんの圧勝でした。

おめでとう〜きらきら