牛乳パックでおみくじを作ろう(講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学生チームの講習日。

Iくん、また背が伸びた?
小学6年生のIくん、私の背を越して久しいですが、会うたびにその差が開いているような。

それでは『アトリエぽーぽー展』に出展する作品の完成を、各自進めて下さい。

すでに終わっている人は、おみくじを作ってもらいます。
『牛乳パックでおみくじを作ろう』のテキストはこちら。

小学3年生、Rくんによる題字。
すっきりしててわかりやすいですね。

{286CAC3E-5C61-40CE-B896-080905F4B536}

 


みんなでこんなにたくさん書いてくれました。
割り箸には文字を書きにくかったようで、ちょっと読みにくいかもしれません。
読みにくいと思われる棒には、私がちょっと加筆させて頂きました。

{26D11F34-9CB0-41E1-8481-F63362368AC6}

 


それでは私も引いてみまーす。

{B4AD822A-C4B0-4C7D-8C21-09E45F963BA1}

おこづかいUP!

わーい。


誰がくれるんだろう、おこづかい。



さて、ついに小学3年生、Yちゃんの4コママンガが完成しました。

 

{CB683A4D-92E6-4B0A-A1A9-9EC7E62BC6EB}
「白に近い色」を表紙に選んでくれたのは、「アトリエぽーぽー」と、4つのカラーで描くためでした。
このブログのプロフィールに、アトリエぽーぽーのロゴが載っています。
同じですね。
Yちゃん、どうもありがとう〜。

「Yちゃんのマンガができたよ〜」と言うと、全員、わっと集まってきました。

そしてみんなで大笑い。

ほんと、おもしろんですよ!
部活から帰ってきた娘たちも、「Yちゃん、頭いいんだね」と言っていました。


小学6年生、Mちゃんの絵本には、水色の表紙がつきました。
こちらも次回、完成する予定です。

どうぞ『アトリエぽーぽー展』でご覧くださいね。