辛すぎてごめん | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

今日の部活弁当は、これだったのですが、

・かりかり梅ごはん
・海老のチリソース炒め
・ひじき入りだし巻き卵
・和風チキンナゲット
・おくらのポン酢合え
・プチトマト
・サンドイッチ3種

めずらしく、おかずを残してきました。
海老のチリソース炒め。
辛かったんですって。

 

ごめんごめん。


バドミントン部の生徒さんたち、体育館の裏で、お弁当を食べています。

いつもアリがたくさんいて、落としたお弁当を拾っては、巣に運んで行くのだそうです。
2つの巣のアリが、取り合いっこをしたり、何匹かで力を合わせて運んだり、さぼっているのがいたり。

今日、海老のチリソース炒めを落としたら、アリがきて。
それに触った途端、ぱっと捨てて、顔をかきむしっていたそうです(笑)

 

また次のアリがきて、そのアリも、ぱっと捨てて、顔をかきむしっていたそうです。

 

辛かったんだね。

 

ごめんごめん。