ダンボール箱でお家を作ろう(アオちゃん講習) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学1年生、アオちゃん(ブログネーム)の講習日。

今日は振替による講習です。
明日は通常の講習です。
ということは、2日連続!?

アオちゃんは1時間半という、アトリエぽーぽーで一番長い講習時間を受講してくれています。

2日連続して、疲れない?

疲れるどころか、1日だけより、2日連続の方がいいそうです。

またそんな嬉しいこと言ってくれちゃって(≧▽≦)




というわけで、2日連続で大作に挑戦すべく、ダンボール箱をご用意。

{511F0A46-89DC-4B33-8233-5C389F5AFD58}


アオちゃんが5歳のときから作りたがっていた、おうちを作りましょう。

やっぱり入った(笑)
{AB4EFAD5-99D4-4B88-A0BA-5B9F64530760}


「これじゃあ小さい」
{445FDDE5-8025-4238-AE9A-6B7ED0DD1B17}


だよねえ。

もっと大きい箱を探したのですが、これが一番大きかったんです。


アオちゃんは、玄関の取手、階段などを作り、私は屋根とカッター部門を担当しました。

なかなかいい感じ〜。
{E24E33E4-1D4D-4CFF-80CC-1FE621B216E2}


明日はリビングやキッチンを作りましょう。


でもコマ作りになる可能性も。