小学2年生Yちゃんの体験講習 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学2年生Yちゃんが、体験講習に来てくれました。

絵が大好き、というお母さまのお話でしたので、会うのを楽しみにしていました。
そうしたら、ほんとにすごく絵が上手でびっくり!

おえかきノートを見せてもらったのですが。
おひめさま(人間)の胴体・手足のバランスが良く、小2とは信じらません。
目はきらきら輝いていて、ドレスも凝っています。
おひめさまには名前がついていて、そこがいちばん素晴らしい。

絵を描くときは、頭の中にストーリーがあるんですよね。
だから主人公には当然、名前もなくちゃ。
Yちゃんは、命名のセンスが、またいいんです。

絵が大好きなYちゃんは、工作も大好き。
体験講習は通常講習の半分の時間しかないので、今日はさくっとトイレットペーパーの芯でうさぎを作ってもらいました。

美人さんのうさぎができましたねー。
高級そうなドレス。

{B5BB843F-54B6-4712-BA57-072BBB91A948}

 


裏側もあります。
大きなリボンがついています。

{9CF64AFF-B04B-4E7F-AC3B-D6F09BE5BF59}


講習の間、ずっとにこにこして、楽しいお話を聞かせてくれました。

 

 

また続きを聞かせてくださいね。