おとなになったらできないこと | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学生チームの講習日。

高学年チームは『夏休み新聞』がなかなか仕上がりません。
丁寧に進めているようですが…。
次週できないと宿題ですよ〜。
がんばってねー。

低学年チームの課題は『おとなになったらできないこと』です。

Yちゃんが完成しました。
発表します。

{8E36D067-36E4-487C-AA52-CAAB2AD9A80A}


「おとなになったらできないこと」とは?
◯◯◯◯◯がもらえない

さて、あてはまる言葉は?
私はすぐにわかりましたよー。

ちなみにおとなになると、◯◯◯◯◯をもらうほうからあげるほうになります。

{50378CE8-A58E-40BB-88D3-543305944716}

 

 


少し時間が余ったので、ワーク「もう半分をかいてみよう」にチャレンジしました。

{9AF066B2-226C-48B6-BE17-B87BCD0A43D7}


もともとは幼稚園年長さんから小学1年生向けに作ったワークですが、さすが小3のYちゃん、クオリティが高いです。

「絵の練習になる」と言っていましたが、たしかにそうですね。
これからもときどきワークをやりましょう。


次回は封筒作りをしたい、というYちゃんからのリクエスト。
いいですね!やりましょう。

Yちゃん、次から次にやりたいことがいっぱい。
アトリエぽーぽーだけでなく、いろんな分野で新しいことに取り組んでいるようです。

 

素晴らしい〜


指相撲をする、小6のIくんとMちゃん。
仲良きことは美しきかな。
{2E56F475-6677-4195-B58D-E6BC6D67E3C9}