小学生チームの講習日。
低学年チームは、3年生Yちゃんのリクエストによる『封筒を作ろう』です。
型紙にそって、色画用紙を切り、絵を描きました。
Yちゃんの作品。
すみっこぐらしのキャラクターみたいです。
風呂敷ちゃん?(笑)
形も可愛いし、顔も可愛い。
そしてYちゃんらしい。
Yちゃんは作業が早くて、時間が余ったので、1筆箋も作ってくれました。
これまた可愛い。
イラストの配置がいいですね。
また作りたいと言っていたYちゃん。
また作りましょうね。
Rくんの作品。
男の子が封筒を作るとしたら、どんな絵を描くんだろう、と思っていましたが。
やっぱり車系〜(笑)
MOTUL AUTECH GT-R
って書いてあります。
スポーツカーの名前みたいです。
帽子を見ながら描いてくれたのですが、忠実に表現されています。
色紙を使ったので、白い色鉛筆が映えますね。
丁寧に塗られています。
はさみで切ったり、のりづけするのも、さすがに上手でした。
高学年チームは『夏休み新聞を作ろう』の最終回です。
6年生Iくんの作品。
それを意識してかどうか、お家の方がたくさんの経験をさせてくれたようです。
絵も上手ですが、記事がいいですねー。
詳しくわかりやすく書けています。
多趣味なIくんですが、その1つがカメラ。
かーなーりな腕前。
夏休み中に、プロのカメラマンに会い、握手もしてもらったそうです。
Iくんには、自然を保護する仕事に就きたいという、素敵な将来の夢がありますが、カメラマンになることも捨てがたい魅力。
でもカメラマンで食べていくのは難しいって、考えもしっかりしていますね。
Iくんの夢が両方かなうといいな。
やっぱり車系〜(笑)
MOTUL AUTECH GT-R
って書いてあります。
スポーツカーの名前みたいです。
帽子を見ながら描いてくれたのですが、忠実に表現されています。
色紙を使ったので、白い色鉛筆が映えますね。
丁寧に塗られています。
はさみで切ったり、のりづけするのも、さすがに上手でした。
高学年チームは『夏休み新聞を作ろう』の最終回です。
6年生Iくんの作品。
なんだかじーんとしてしまいました。
小学校生活最後の夏休み。それを意識してかどうか、お家の方がたくさんの経験をさせてくれたようです。
絵も上手ですが、記事がいいですねー。
詳しくわかりやすく書けています。
多趣味なIくんですが、その1つがカメラ。
かーなーりな腕前。
夏休み中に、プロのカメラマンに会い、握手もしてもらったそうです。
Iくんには、自然を保護する仕事に就きたいという、素敵な将来の夢がありますが、カメラマンになることも捨てがたい魅力。
でもカメラマンで食べていくのは難しいって、考えもしっかりしていますね。
Iくんの夢が両方かなうといいな。