トイレットペーパーの芯でバケツ釣りをしよう(マロンちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

4歳マロンちゃんの講習日。

今日の課題は『トイレットペーパーの芯でバケツ釣りをしよう』です。

マロンちゃん、集中して、さくさく作ります。

{6B5AF3D5-21AF-4485-A34C-5371FA83DF77}

 

{6CF810AD-93FB-49DD-B7B1-F2609124EB54}

 

 

{7DE53A75-1FB4-4AFD-B3A8-99DAD2AA98DE}

 

 
{5C4566D3-4BCB-4DE7-9BAD-3F21D84A2EF3}


こうやってやろうかな、ああやってやろうかな、と考えています。

{18AC431D-A4F6-4EEE-892D-C87FD0ED081A}


バケツの柄に、もうひとつ柄をつけました。
おもしろい!
こういうアイディア、私には浮かばないなー。

{BB03B223-A2EA-4426-B61D-A93E759EDE7D}


こんなにたくさんできました。

{962E2667-358B-4F6A-8EE3-2FDA4CD026A1}


釣れたよ〜。

{02763C23-F7F5-49AA-94A1-2E2AEF1AE8A2}

 


最後に「お片づけしようね」と言ったら、掃除機を持ってきてくれました。

{51540820-73FF-455C-B6BA-CA90D5D5369D}

 


お言葉に甘えて「こっちもかけて」と言ったら、廊下までお掃除してくれました。
ありがとう〜マロンちゃん。

 

 
電気は入ってなかったけど(笑)