トイレットペーパーの芯で火を噴く恐竜を作ろう。 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

トイレットペーパーの芯に、折り紙を貼ります。
何色でもいいですが、茶色が強そうじゃないですか?

{24FD1C75-249F-4543-916D-1364C7959294}

目。
{816D23D7-F92E-46C2-806F-AA4B0E6C8E98}


貼り付けます。
{4D93AB6F-7BE5-4BCB-A6BE-F16D64DEDAD3}

オレンジと赤の折り紙を細長く切ります。
これが炎になります。
{984F6C61-85DD-4177-A8F2-722205E8AEF8}

裏側に貼り付けます。
これじゃあ、まるでイカ。
{643E6D87-2FE7-442F-97E8-D2BFAB404A15}

くるくる巻いてみましょうか。
今度はタコ?
{0AB4FFCA-7AFF-46AD-B85B-EC8018A6BA12}

中に入れて、ふーっと吹くと。
{FD0964CF-DEEC-49F2-96A8-0091E28B4B23}


あれ? 出てこない。

もっと強く拭いたら、ぼそっと出てきましたが、3歳の男の子にこんな肺活量はないですよね。
やれやれ。