ビーズでアクセサリーを作ろう(チョコちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

6歳チョコちゃんの講習日。

今日はマンションの前で車を降りたときからひとりで、エントランスの呼び出しを押し、エレベーターに乗って上がってきたそうです。
よくひとりでできたねー。
えらいえらい。

「おじゃまします」とご挨拶もできて、自分から手洗いとうがいをします。

そして園服をきちんとたたみながら、
「きょうね、かわいいふく、きてきたんだー」
と言って、くるくるっと回って見せてくれました。

{069FF6CD-C020-4CB4-B930-2C4F18A76F36}

ほんと!
おねえさんっぽい、おしゃれで可愛いお洋服だね!


さて今日の課題は『ビーズでアクセサリーを作ろう』です。

{27109495-4633-4063-A320-AD22E9C1FDF4}

なるべくキッドは使わないようにしていますが。
もともと450円だったのが、100円で売っていたんです。
ぱっと見てすぐ、チョコちゃんの顔が浮かびました。
チョコちゃん、きっとこういうの好きだよね〜。

案の定、大きな目をきらきらさせて、作ってくれました。

{347B08E2-4E16-4A12-B366-382C6ACA7790}


ブレスレット2つと、指輪1つ。
ブレスレット1つはママへのプレゼントです。

{FA778F55-D7B4-4E3E-BAAC-661D5D0CC758}

 

 

{9CDF1F9B-157E-44A5-93EC-458E7916B4E4}