第3回音楽スペースHoihoi♪スマイルコンサート | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

昨日、音楽スペースHoihoi♪のリトミック・ピアノ発表会がありました。

 

受付をしてくれているイケメンくんは、ゆみ先生のご長男。

 

娘たちが通っているピアノ教室ですが、今年は部活が忙しくて、残念ながら発表会は欠席。
ですが私は前回同様、プログラムや記念品のイラストを描かせて頂きました。

 

 

{2F2D7365-A8A3-4944-A8F3-922114028BAC}

 

 

 




当日の朝は、受付に飾る生徒さんの絵をレイアウトするお手伝い。

車から荷物を下ろしているゆみ先生のところへ行くと、あれ、なんか不安顔。

額入れした絵の上に台車が落ちてきて、額が割れてしまったんですって。

うわっ、思ってもいないハプニング。
それはさぞかしびっくりしたでしょう。
でもご心配なく。
ぜーんぜん大丈夫ですよ、おまかせください。

破損した額縁をパズルのように探し当てて、セロハンテープで貼り合わせます。
割れてしまったガラスは慎重に撤去。

ふう、完成。
次はいよいよレイアウトです。

と思ったら、額を飾る用のマグネットの磁力が足りず、額をかけると、すっーっと下に落ちます。

うわっ、思ってもいないハプニング。

思わず笑い声。

でも大丈夫。
セロハンテープでマグネットを固定。

そうして15枚、全部飾ることができました。

音楽の才能がある子って、絵の才能もある子が多いのかしら。
みなさん上手でびっくり。
アトリエぽーぽーにスカウトしたい。

飾っている途中で、受付を済ませた生徒さんたちが、
「これ、あたしが描いたの」
と教えてくれます。
「これは◯◯ちゃんが描いたの」

可愛い。
アトリエぽーぽーにスカウトしたい。



実は前日に風邪をひき、37.6度の熱が出てしまい、自分を呪いそうになりましたが、無事に任務を終えることができて、ほっとしました。


その後、観客席からリトミックの発表を拝見。
アトリエぽーぽーの生徒さんでもあるタンタンくんのリトミック、可愛かったー!
それに上手!
3歳でここまでできるんですね。
その力を引き出すゆみ先生、やっぱりすごいです。

仕事が控えていたので、最後までいることができませんでしたが。
その後の様子はゆみ先生のブログで楽しませて頂きたいと思います。
 

 

プログラムや記念品のイラストはヤフーショッピングにて承ります。

ヤフーショッピングがリニューアルして、見やすくなりました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

ヤフーショッピング『アトリエぽーぽー』はこちらをクリックしてください。