町を作ろう その2(アオちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学1年生アオちゃんの講習日。

アオちゃん、『ふたり展』に来てくれてどうもありがとう〜。
あの日はお互いに風邪を引いて、マスクをしていたね。
元気になってよかったよかった。

さて今日の課題は、しばらくお休みしていた『町を作ろう』の第2回目です。

アオちゃん「えー、やだー。めんどくさい」
私「そう言わずにやろうよ〜。病院とかお店とか作るんでしょう〜?」
アオちゃん「じゃあ、でんしゃつくる」
私「うんうん、作って」
アオちゃん「ちかてつだよ」
私「それは無理でしょ!」
アオちゃん「こうして、下に足をつくって」
私「できあがったとき、おうちに持って帰れないよ。ママが泣くよ」
アオちゃん「じゃあモノレールにする」

了解〜。

こんなに捗りました。

{8A910653-F933-45E9-B377-09B6FC1CD6D7}

 


モノレールも走っています。
走っている電車はヤクルトの空き容器。

{4D4DC0E5-AE7C-441D-8F2B-04702F0E8B27}

 


駅にはエレベーターがあります。
(まだ駅がないけど)

{549765D9-4CD2-4E28-AAD8-36C930ED35F2}

 


リサイクルショップだそうです。
風車が回っています。

{A18DDB09-DD23-488B-96A9-2793A9A86769}

 


ハートの入り口がある建物。
さすがアオちゃん個性的ですね。

{DD337D2C-022E-45EA-A365-CF7FDBB6E10A}

 

次は折り紙でお花を作ってくれるそうです。

よーし、いっぱい作ろう。