ストローでふわ玉ころがしを作ろう(レオくんとジラフくん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

2歳ジラフくんと6歳レオくんの講習日。

レオくんの課題は『ストローでふわ玉ころがしを作ろう』です。
テキストはこちら。
image

ボンドは幼稚園で使ったことがある、というレオくんですが…。
ちょっと苦戦していました。

少し出そうと思っても、たくさん出ちゃうんですよね。
ストローではなく、下の紙のほうに、ちょっと押し付けるように塗るのがコツです。
すばやくしないと、だらっと出てしまうので、小学生でも扱いが難しいです。

がんばったあとが見られます(笑)
途中で諦めずに、よくがんばりました。
ボンドは乾くと透明になるので、仕上がりはきれになると思います。
ふわ玉の幅もきちんと確保されています。
ユニークな路順ができました。


ジラフくんは自分でテキストを選びました。
さすが男の子、飛行機と船。
レオくん向けに作った模写のテキストですが、ジラフくんがぬりえをしてくれました。


慎重に塗っています。


窓をきれいに塗れて、びっくり!



次の課題もレオくん向けに作った形合わせのテキストですが、ジラフくんが貼り絵でチャレンジ。
上手にできました。