ねりきゃんランドを作ろう(マロンちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳マロンちゃんの講習日。

今日の課題は『ねりきゃんランドを作ろう』です。


このシリーズ、いろいろあり、大人が本気出す、とも言われているようですが。

箱を開けると、たったこれだけ。

ソフトキャンディの大きさは2cm×3cmくらい。
色は4色。
これでいったい何ができるんだろう。
と、実のところちょっと呆然としてしまいました。

が。
たしかに徐々に本気になっていく、ミニチュアの世界。
水色と黄色を混ぜると緑になり、黄色とピンクを混ぜるとオレンジになり、色の世界も意外と広い。

 

マロンちゃんの小さな手は、大人よりも有利。


パフェが完成しました。


ご機嫌なマロンちゃん。


お母さまのご協力もあり、こんなにたくさんできした。


うさぎのひげや、いちごのぶつぶつなど、最も細かい作業は、マロンちゃんの担当です。
パパもおばあちゃんも、びっくりするでしょうね。


さて、前回の課題はアイロンビーズでした。
気に入ってくれたらしく、ご購入された由。
おうちで作ったリボンとハートを、持ってきてくれました。


おうちでも、お絵かき、工作、お手紙、たくさんお勉強しているようです。
お父さん、お母さん、おばあちゃん、どなたかがいつも見守ってくれて、環境に恵まれていますね。