あみつけネット(チョコちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学1年生チョコちゃんの講習日。

展覧会で着るTシャツが完成しました。

なーーーーんて可愛いの?!
image
小学1年生ですよ?
こんなに上手にできるなんて…。


次の課題は『おばけのモビールを作ろう』のつもりでしたが。

私が自分の練習用に買ってきて、うまくいったら教材にしようと思っていた『あみつけネット』を見るなり、チョコちゃんが「それやってみたい」とリクエスト。

「まだどうやってやるか、決まっていないから、ひかる先生が練習してからね」と言ったんですが、
「おさいほう、大すき、すぐやりたい」
と熱望。

うん、それならやってみましょう。

そして、あまりの手際の良さにびっくり。
数段編んだところで、
「もう教えてくれなくてもわかる」
と増やし目の理論を理解したばかりか、
「ここまできたら、少なくするんでしょ」
と減らし目まで推測しました。
image
かっこいい〜絵文字