絵本劇場(マロンちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳マロンちゃんの講習日。

来るなり、すぐ机に向かいます。
ファイルからテキストを探して、あれもやりたい、これもやりたい。
意欲的です。
テキストを作った私としては嬉しい限り。

マロンちゃんがまず選んだのは、『貼り絵』
もう終わってしまいましたが、ハロウィンです。
旗に大小サイズがあるのですが、上手に貼り分けることができました。

 


次は『ひらがな』です。
既に読むのも書くのも完璧なので、簡単でしたね。
色塗りもきれいにしてくれました。

2色のいちごが可愛い。

 


次の課題は『時計』です。
数字を入れます。

 

 

「あそこに時計があるから、見ながら書いてね」と言ったのですが、見ないで書きました。
よく「1」の始まるところがわかりましたね!

上手にできました。
「3」と「8」と「12」が惜しい(笑)


次は『切り絵』です。
かぼちゃと、


七夕飾り。
「びよーんってなるやつ」とマロンちゃんが言っていましたが、その通り。


びよーん。

 


最後にソファーの裏で、絵本劇場をやってくれました。
絵本は『バーバちゃんのおみまい』です。


原作とはちがうバーバちゃんを楽しませて頂きました。