連続する雪だるまでクリスマスカードを作ろう(マロンちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳マロンちゃんの講習日。

今日の課題は『連続する雪だるまでクリスマスカードを作ろう』です。
テキストはこちら。
image

 

ママと一緒に、雪だるまの帽子を塗っています。

 

完成しました。
雪だるまは私もお手伝いしたのですが、


表紙はマロンちゃんのオリジナルです。
雪だるまを切った、あまりの紙を小さく切り、1枚ずつ、落ち葉に見立てて、たくさん貼ってくれました。

 

 

最近、絵を描くよりも、ひらがなや数字に興味があるというマロンちゃんに、ワークをたくさんやってもらいました。

 

とは言え、おうちでも本当によく絵を描いているマロンちゃん。
ユニークな絵を描いたので、お母さまがコピーを取り、それに色塗りをしたそうです。
素晴らしい〜。

虫?

ネズミだそうです。

ふさふさ出ているのは、毛なのかなあ、しっぽなのかなあ。

 

 

今日も時間を延長して、75分間、集中して受講してくれました。
手を洗う以外は、ずっと座っていました。