トイレットペーパーの芯で仮装行列を作ろう(チョコちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学1年生チョコちゃんの講習日。

今日の課題は『トイレットペーパーの芯で仮装行列を作ろう』です。

他の生徒さんの作品を見るなり、「おもしろそう〜」とすぐさま取り掛かってくれました。

「あたし、ていねいにつくる」
うんうん、チョコちゃんはいつも丁寧だよね〜。
早く作ることが必要なときもあるけど、自分の作品にプライドが持てるように、丁寧に作りましょう。

 

 

上級生のお友だちに「おもちちゃん」「大福ちゃん」と呼ばれている、ぷくぷくほっぺがチャームポイントのチョコちゃん。
最近、バスケットボールを初めたそうです。
チームのテーマソングなのかな、今日はずーっと歌っていました(笑)

素敵な作品ができました。
トイレットペーパーの芯に切り込みを入れて、手を作るアイディア、誰も思いつきませんでしたね。

 

鳥が水浴びしているみたいで可愛い〜音譜