未来の教室(チョコちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学1年生チョコちゃんの講習日。

今日の課題は『未来の教室』です。

チョコちゃん「みらいのきょうしつ?」
私「うん、たとえば…。黒板が自動で消せるとか」
チョコちゃん「ああ〜」
私「プールが温水プールで、流れるプールとか波のプールもあるとか」
チョコちゃん「ああ〜」
私「給食をロボットが運んでくる、と言っていた子もいたよ」
チョコちゃん「ああ〜」

チョコちゃん「わかった!」
すぐに思いついたようです。

まずは画用紙を茶色に塗りつぶします。


私「グランド?」
チョコちゃん「体育館」

どんな体育館でしょうか?

ヒント。









 わかりましたか?(笑)