お洋服屋さんを作ろう(マロンちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳マロンちゃんの講習日。

今日の課題は『お洋服屋さんを作ろう』です。

白い折り紙で、ドレスを作り、
細かいところまで、丁寧にはさみで切っています。


可愛く模様をつけてくれました。
でも、それをお店にディスプレイするのではなく、トイレットペーパーの芯で双眼鏡を作り、



双眼鏡の飾りになりました。
可愛い〜。



 そのあと、ノートに足し算の問題を作りました。
いつもお母さんが作ってくれるので、真似したようです。
もういつでも小学生になれますね。



ノートにお花も描いてくれたのですが、写真を撮り忘れました。

でもお母さまが、おうちで描いたたくさんの絵の写真を送ってくださいました。
水彩絵の具も使っています。