ローズウィンドウを作ろう(マロンちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳マロンちゃんの講習日。


今日の課題は『ローズウィンドウを作ろう』です。
テキストはこちら。
幼児さん向けに、本来のローズウィンドウを簡略化しています。
image

 

マロンちゃんは切り絵は得意なので、練習はなくて大丈夫ですね。

糊を塗っています。
塗るスペースが狭いので、ペンタイプの水糊を使っています。
ちょっとずつ出すのが難しかったようですが、


 

きれいに仕上がりました。




その後は約束していたパズルです。

 

 

今回はジグゾーパズルにしたので、時間がかかるかと思いましたが、あっという間にできました。