未来の教室(チョコちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学2年生、チョコちゃんの講習日。

ミントちゃんは、急な発熱のため、今日はお休みです。
早くよくなってくださいね。

チョコちゃんの今日の課題は『未来の教室』です。
とても丁寧に描いていて、今日が3回目。



チョコちゃんが選んだ教室は、体育館です。
なんと、ダンスパーティーができる体育館です。
ミラーボールがありますね!
ペットも可です。

ラジカセピアノが上手に描けています。


そういえばずいぶん昔に見たアメリカ青春映画で、体育館でダンスパーティーをするシーンがあったような…。

昔も今も、若者の夢な同じなのかも音譜


体育館の床をまず茶色で全部塗り、画用紙に描いたモチーフをダイカットして、貼り付けています。
ユニークな描き方ですよね。
手間はかかりますが、他にはないいい作品ができそうです。