万華鏡を作ろう(ミーナちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳ミーナちゃんの講習日。

今日の課題は『万華鏡を作ろう』です。
こちら、ダイソーで購入したキット。
石が数個しか入っていなかったので、ビーズを買い足しました。


 

今日は大好きなお祖父様も一緒にいらしてくださいました。
「もっとこっちきて」
と呼ばれて、ぴったり寄り添ってくれました。

キットには、万華鏡本体に貼るための、和風柄の折り紙がついていましたが、それを貼るだけでは、ミーナちゃんには簡単すぎるし、オリジナル性に欠けますよね。
好きな絵を描いてもらいました。



お祖父様が見守る中、こんなに可愛い万華鏡ができました。
初挑戦のユニコーンです。
角、蹄、たてがみ、よく描けましたねー。
たてがみの色はレインボーです。


こちらも初挑戦のアリエル。
ドレスを慎重に塗ってくれ、いつもながら仕事が丁寧です。

ぶどう、さくらんぼも上手に描けています。


 

覗いてみましょう。



大満足のご様子です。




時間が余ったので、パズルもしました。



そしてこちらは、お母さまが送ってくださった写真です。
ミーナちゃんと、生まれたばかりの弟くん。
どちらも可愛い〜。