チョークアート(小学生女子チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学2年生チョコちゃんと、小学4年生ラピスちゃんの講習日。

 

 

 

チョコちゃんとラピスちゃんには、展覧会当日のスタッフをお願いしています。

スタッフは、

前半11:00−13:30 チョコちゃん、ラピスちゃん。

後半13:30−16:30 Rくん、Yちゃん。

の構成になっています。

 

スタッフは、黒い手描きTシャツに、女子はお手製のオレンジと紫のスカートを履いています。

また胸に名札をつけていますから、ご質問などあれば、お気軽にお尋ねください。

 

スタッフの仕事は、

・作品について訊かれたら、いきいきと答える。

・絵画教室について訊かれたら、めっちゃ褒める。

・乱れた展示品を整理する。壊れた作品は修理する。

・ワークショップのご案内とお客様の作品の展示。

・お菓子つり

・迷路

 

迷路はまだ考案中です。

 

小さい子向けと、大きい子向けがあり、1枚20円。

スタッフが答え合わせをして、正解者にはキャンディをあげる。

という方法にしようかなあと思っているのですが。

 

お釣りの計算、大丈夫かな?

 

私「100円で迷路を1枚やりました。おつりはいくらでしょう」

ラピスちゃん「800円!」

 

 

止めとこうかな…。

 

 

でもきっと払う人が計算してくれるよね(笑)

 

 

ラピスちゃんの「チョークアート」が完成しました。

 

 

小学生に大人気のすみっコぐらしのハロウィンバージョン。

文句なしに可愛いですね〜。

 

 

 

 

チョコちゃんの「チョークアート」。

 

 

ジャック・オ・ランタンの間に恋が芽生えたみたい?

かぼちゃの立体感がよくでています。