魔女のほうきを作ろう(マロンちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

6歳マロンちゃんの講習日。

 

今日の課題は『魔女のほうきを作ろう』です。

 

棒に、毛糸を結びつけて作ります。

 

お母さんと一緒に毛糸をカット。

 

 

 

完成しました。

 

 

 

 

マロンちゃんにぴったりサイズですね!

 

 

 

 

 

 

 

次に『お・題・の・通・り・に・絵・を・か・こ・う』の「り」に色塗りをしてもらいました。

 

 

 

可愛く塗れました。

 

 

 

 

ワークもやりましょう。

 

 

 

小1向けですが、完璧ですね。