ぬり絵/模写(ミーナちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

6歳ミーナちゃんの講習日。

 

お母様が育休中で、延長保育がなくなったミーナちゃん。

延長保育の楽しみだったぬり絵をする機会が、うんと減ってしまったそうです。

 

「さいきん、ぬりえしてない」というミーナちゃんのために、ぬりえを作りました。

 

丁寧なのに、速いです。

まったくと言っていいほど、はみ出しませんし、はみ出したところは消しゴムで丁寧に消します。

 

 

 

 

以前はたくさんの色を使って、端から虹のように塗っていて、それも素敵でしたが、今は本当に近いような色分け、色使いをしていますね。

ストローの中のオレンジジュースもオレンジで塗ってあります。

 

 

次は『お手本とそっくりにかいてみよう』にチャレンジ。

 

 

 

おしり探偵、人気だそうですね。

ストーリーもすごくよくできているとか。

 

できました。

上手ですねえ。

 

 

目の塗り方を一度失敗してしまい、紙に描いて上から貼り付けて修正しました。

修正がわからないくらい、見事です。