おりょうりしているおかあさん(ミーナちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

6歳ミーナちゃんの講習日。

 

まずは前回の塗り絵の続きを完成させました。

 

 

 

 

その後、課題を出しました。

『お料理しているおかあさん』です。

難しいですよねー。

あえて、難しい課題を出してみました。
どのくらい描けるのかな、と思って。

 

でもミーナちゃんは、難しいと思わなかったようです。

 

 

 

 

 

お母さんの顔を描き、

お料理している手を描き、

調理台を描き、

手に包丁をもたせ、

まな板にはにんじんを置き、

 

え、すごくない?

 

私「このお花は、もしかして、にんじんを型抜きしたの?」

ミーナちゃん「そう。それで、これがかた」

型も知ってるんだー。

 

私「もしかしてカレー作ってる?」

ミーナちゃん「そう、にんじんとたまねぎとじゃがいもとおにく」

材料も知ってる〜。

 

ミーナちゃん「りんごも」

 

それはもしかしてりんごとはちみつがとろりとけてる

○ー○○○カレー?

 

 

これは洗剤でこれは水道。

うしろにはクローゼット。

カレー用のお皿と、スプーンとフォーク。

 

え? 

え?

すごすぎ。

 

私の予想をはるかに上回る、立派な絵に仕上がりました。

すごすぎてため息。

 

 

 

弟くんもミーナちゃんの絵に関心を寄せています。