プリキュアのバッグ他(マロンちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

 

6歳マロンちゃんの講習日。

 

 

今日の課題は…、クリスマスカードがいいかな? すごろくがいいかな?

 

それともやっぱり写し絵?

 

マロンちゃんは、自分のファイルの中から、プリキュアの塗り絵を取り出しました。

付録にあるバッグを作りたいそうです。

 

いいですね!

ハサミで切るのがちょっとむずかしい部分もありますが、マロンちゃんならできますよ。

 

 

 

 

できました。

すごく上手にできましたねー。

立体は糊付けが難しいのですが、ちゃんとくっついています。

 

 

 

 

 

 

それからお得意の写し絵。

線がなめらかになってきました。

 

 

 

 

 

次に、クリスマスカードのために用意していた、パンチの練習。

 

 

 

 

 

それから、左右対称の切り絵をしました。

マロンちゃん、曲線きれいに切れていますね。

 

 

 

 

 

最後に時間がちょっとだけ余ったので、ワークをしました。

マロンちゃんの文字、イラストっぽくて、味わいがあります。

 

 

 

 

「ひしがた」と「ながしかく」が逆になりましたが、大変よくできました。

マロンちゃん、小学校に入学したら、成績が良さそう。