5年継続賞 YちゃんとRくん | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

アトリエぽーぽーが誕生したのは2014年の12月です。

 

だから今年が6年目。

 

当初、入室してくれた生徒さんは、中学生になり、アトリエぽーぽーを卒業しました。

 

 

現在最年長の小学6年生のYちゃんは、2015年4月9日、

同じく小学6年生のRくんは2015年5月21日に、

小学1年生から入室してくれたので、

丸5年が経ち、今年で6年目です。

 

そこでアトリエぽーぽーでは、

 

「5年継続賞」

 

を設け表彰することにしました。

 

1つの習い事を5年間継続するって、立派なことですよね。

台風の日もあったし、雪の日もあったし、運動会の練習で疲れているときもありました。

今日は行きたくないなーという日もきっとあったと思います。

まだ小さな小学生が、自転車を漕いで来てくれるので、来てくれるときも、帰って行くときも、車とぶつかったりしないか、不審者に会わないかと、心配もいっぱいしました。

 

がんばって通ってくれてどうもありがとう。

 

身体も心も脳も、一番成長するこの時期に、大切な一部の時間を、アトリエぽーぽーで過ごしてくれたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

だから、表彰でもあり、感謝でもあります。

 

またいつも温かい目で見守り、ご協力頂いている保護者の方に、100万回お礼を申し上げたいです。

どうもありがとうございます(←とりあえず1回)

 

 

表彰状とBIGマーブルチョコ。

マーブルチョコは、食べ終わったら賞状入れにくださいね。

 

 

 

 

本来なら、教室で表彰式をする予定だったのですが、コロナで休講となり、通信講習期間中。

教材と一緒にお届けしたところ、Rくんのお母さまが写真を送ってくださいました。

 

あ!

 

第3回アトリエぽーぽー展のとき『最優秀賞』を獲った、黒板アートかぼちゃの絵!

お部屋に飾っていただいているんですね。

こうしておうちの方がモチベーションをあげてくれているおかげで、ますます創作好きになってくれているのでしょう。

本当にありがとうございます(←まだ2回目)

 

 

小学1年生だったときのYちゃん。

か、かわいすぎる〜。

 

一番最初に描いてくれたYちゃんの絵

『切手から絵を連想しよう』

 

半年後。

たった半年で、こんなに成長しました。

『10年後の自分』

吹奏楽部に入ることを想定して描いた絵です。

来年から中学生ですが、吹奏楽部に入るのでしょうか。

 

小学1年生だったときのRくん。

 

Rくんとお兄さんのIくん。

いつも仲良しでした。

 

小学1年生のときの絵

『10年後の自分』

今もそうですが、昔からはつらつとした絵を描いていました。

 

 

現在。

お兄さんのIくんは中学生になって、こんなBIGになってしまいました。